So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電一括見積もり。保険加入の施工販売店を厳選紹介!




↑ 通販検索

太陽光発電 買い取り価格 2014 [太陽光発電 買い取り価格 2014]

太陽光発電の買い取り価格は、下落傾向にあります。

その年の価格は、申し込んでから20年間の固定買い取り価格です。(10kW未満は10年間)

ですので、申し込んだ時の価格の違いで、後々膨大な差が出るんですね。

高いうちに申し込んだほうが、お得なのに決まっています。


2012年度から2013年度は、

42円/kWh→37.8円/kWhに引き下げられました。

kWhあたり4円も下がりました。

これが20年続くわけですから差は大きいですね。


では、2014年はどうなるのか?

まだ分かりません。

2012年から2013年が引き下げらたことを考えると、上がることは無いだろうと推測されます。

おそらく2014年は、据え置きか、引き下げの可能性が高いですね。

尚、その年の買い取り価格は、経済産業省より発表されます。


補助金の記事でも書かせてもらいましたが、太陽光発電導入時の国や地方自治体からの

補助金も年々下落や受付終了傾向にあります。


太陽光発電を導入するなら早めのほうがいいかも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート 太陽光発電HOMEへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。