So-net無料ブログ作成

太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電一括見積もり。保険加入の施工販売店を厳選紹介!




↑ 通販検索

パナソニック太陽光発電 [パナソニック太陽光発電]

太陽光発電のメーカーはいくつかありますが、有名どころでは、シャープ、京セラ、

パナソニック(三洋電機)、三菱電機、ソーラーフロンティアなどがります。

これまで、シャープと京セラの2強でしたが、そこに割って入って来たのが、

パナソニック(Panasonic)です。

今は、首位のシャープを落とすほどの勢いがあります。


パナソニックの太陽発電機の強みは何なのでしょうか?

それは、1997年(三洋電機時)に開発成功したHIT太陽電池にあります。

このHIT太陽電池を進化発展させてきたことが、今のパナソニックの太陽光発電

の強みになっているようです。


HITはパナソニックオリジナルのシリコン系の太陽電池で、高い発電量と変換効率良さが

特徴です。

その性能は高く評価され、世界で数々の賞を受賞し、多くの国で採用されています。

発電効率がいいので、限られたスペースでもちゃんと電力を生み出すことができるというのが、

これまでになかった大きな強みです。


また、HITは熱に強いことも特徴です。

普通、太陽電池は高温になると、発電量が下がってしまいます。

太陽電池自体、太陽に当てて発電するものですから、熱が上がって当たり前です。

なのに熱が上がったら発電量が落ちてしまうのですから、せっかくの太陽の恵みを存分に

生かすことができなかったのが、これまでの太陽電池でした。

しかし、HITはこの点を克服しています。

熱が上がっても、高い発電量をキープしています。


このように、パナソニック太陽光発電を一言で言い表すと「非常に効率がいい」ということでしょう。

少ないソーラーパネルでもちゃんと発電できるので、屋根への負担の軽減にも繋がっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート 太陽光発電HOMEへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。