So-net無料ブログ作成

太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電一括見積もり。保険加入の施工販売店を厳選紹介!




↑ 通販検索
太陽光発電 買い取り価格 ブログトップ

太陽光発電 買い取り価格 [太陽光発電 買い取り価格]

太陽光発電の買取制度とは、太陽光発電で余剰発電した電気を、国が定める

固定価格で電力会社が一定期間買い取ってくれる制度です。

買い取り価格は、申し込みを行った年の買い取り価格によって決まります。

ですので、申し込みのタイミングというのも大切です。

申し込んだときの価格で10~20年買い取ってくれます。

買い取り価格は一度は値上がりしましたが、その後年々値下がりし、

2013年度は、10kW未満のシステムで38円/kWh、10kW以上のシステムで

37.8円/kWh(税込)となっています。


経済産業省によると、値下がりの原因は太陽光発電のシステム単価の下落にあるとしています。

システム単価が年々下落傾向にありますので、買い取り価格も今後も下がると考えられます。


太陽光発電を導入するなら、タイミングを見極めて導入したいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
太陽光発電 買い取り価格 ブログトップ
SEO対策テンプレート 太陽光発電HOMEへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。