So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電一括見積もり。保険加入の施工販売店を厳選紹介!




↑ 通販検索
太陽光発電補助金 ブログトップ

太陽光発電補助金 [太陽光発電補助金]

太陽光発電を導入すると国や地方自治体から補助金が出てきます。

これは一般の人にも太陽光発電を導入してもらいやすくするためです。

太陽光発電補助金は、太陽光発電のシステムの規模によって金額が変わってきます。

25年度現在はシステム1KWあたり1.5万~2万です。

10KWのシステムを導入したら約15万~20万ということになりますね。

これに地方時自体の補助金がプラスされます。

ですので、初期費用はだいぶ安く抑えられますね。


太陽光発電補助金は、年によって変わってきます。

その年の年度の初めあたりに国より発表があります。

最近は減少傾向にあるようです。

また地方自治体の太陽光発電補助金ですが、これは金額はもちろん、有る無いかという

ことはすべて地方自治体が決めていますので、詳しくは問い合わせてみるといいでしょう。

最近は受付が終了し始めているところも多くなっているようです。


システム単価が下がっている今日この頃ですが、補助金の打ち切りなどもあり得ますので、

ベストなタイミングでお得に購入したいですね。




太陽光発電一括見積り.com

最短2分の簡単入力で、複数業者から見積りが届く。
しかも、住んでいる地域の補助金も確認できる。

太陽光発電補助金 ブログトップ
SEO対策テンプレート 太陽光発電HOMEへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。